知って得するブランド品買取アップ術☆高く売るためのポイントとは?


こんにちは。コラムの時間です。

不用品処分の時に、ブランド物のバッグなどが見当たると、処分の仕方を迷いますね。
買った時の値段が高かっただけに、捨てるわけにもいかず、つい押入れの奥で眠っていませんでしょうか?
今回は、そのブランド品について買取の方法などを説明していきます。
この記事を読むことで、眠っていたブランド品を気持ちよく手放すことがができるでしょう。

ブランド品を高く売るポイントとは,

1,需要があるもの、人気がある物程高い。
人気のある商品や購入してからの期間が新しいものほど、高価買取が期待できるでしょう。
また、タグ付きのブランド品は新品として割増査定されることもあります。

2,お手入れされているかどうか。
売る前にクリーニングまでは必要ないですが、家庭で汚れを落としておくとよいです。
簡単なお手入れで見た目や印象が変わり、ホコリや汚れは査定評価が下がるので注意してください。

3,買取の基準はお店に寄り切り。
ブランド品だからといって全てのものが買い取ってもらえるとは限りません。
ショップによって一定の買取基準が設けられていることが多いでしょう。
一例を紹介します。お店や業者により異なる点があるので事前に確認しましょう。

4,付属品は必ず忘れないように。
箱・保存袋・説明書、ギャランティカードなどの付属品がそろっていると査定価格がアップします。付属品はできるだけ取っておくようにしましょう。

5,人情トークは忘れずに。
鑑定士も人間です。思い出トークなどされるとやはり情が沸いてしまいます。多少の査定額アップがあるかもしれません。

上記を参考にブランド品を売却する際は是非お試し下さいね(#^^#)