TIFFANY & Co.高価買取致します♪


皆さまこんにちわ(^^)

本日は、ティファニー、ダイヤモンドクロスのネックレスを高価買取させて頂きました♪

ティファニークロス

人気の高いクロスモチーフに11個のダイヤがセッティングされたとても豪華なネックレスです♪
ティファニーのダイヤモンドは輝きがとても綺麗ですね^^

ティファニーは1837年チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの二人でティファニーの前身であるティファニー・アンド・ヤングという会社を設立し、ニューヨークのブロードウェイで文房具や装飾品などを扱う店をオープンしました。

それから何年かして1848年に宝石事業に進出しました。

1853年、社名を、Tiffany & Co.に改称し、ティファニーブルーと呼ばれるブランドカラーを初めて使用しました。

ティファニーカラー

ティファニーブルーは、実は小鳥コマドリの卵の色から来ているそうです(^^)

コマドリ

とても綺麗なブルーカラーですね♪

またティファニーは映画にも登場しています♪
世界的に有名な大女優オードリー・ヘプバーンが主演、「ティファニーで朝食を」で
ショーウィンドに飾られています♪

ティファニー3

ティファニーの至宝イエローダイヤモンド、287.42カラットの原石を128.54カラットにカットされたティファニーダイヤモンドです!!

214106B1

ティファニーダイヤ2

ティファニーダイヤモンドは時とともにデザインを変えながらティファニーの象徴としてニューヨーク五番街のティファニー本店に展示されています♪